蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本語複合動詞の習得研究 認知意味論による意味分析を通して シリーズ言語学と言語教育 1
|
著者名 |
松田 文子/著
|
著者名ヨミ |
マツダ フミコ |
出版者 |
ひつじ書房
|
出版年月 |
2004.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000410009286 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
日本語複合動詞の習得研究 認知意味論による意味分析を通して シリーズ言語学と言語教育 1 |
著者名 |
松田 文子/著
|
書名ヨミ |
ニホンゴ フクゴウ ドウシ ノ シュウトク ケンキュウ ニンチ イミロン ニ ヨル イミ ブンセキ オ トオシテ シリーズ ゲンゴガク ト ゲンゴ キョウイク |
著者名ヨミ |
マツダ フミコ |
叢書名 |
シリーズ言語学と言語教育
|
叢書巻次 |
1 |
出版者 |
ひつじ書房
|
出版地 |
[東京] |
出版年月 |
2004.2 |
ページ数 |
242p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥7000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-89476-204-8 |
分類 |
815.5
|
件名 |
日本語-動詞 日本語教育(対外国人) |
内容紹介 |
「呼びこむ」のように前の動詞の連用形にもう一つの動詞が結合し、意味がそれぞれの相互作用によって成立する日本語複合動詞の意味とその習得に関する研究を踏まえ、複合動詞の習得支援の手立てを提案する。 |
著者紹介 |
お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士課程修了。東京学芸大学留学生センター非常勤講師を経て、現在、お茶の水女子大学大学院人間文化研究科助手。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0020809026 | 県立図書館 | 815.5/マツ/ | 書庫3 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ