蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
障害がある子どもの数の基礎学習 量の理解から繰り下がりの計算まで 学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
宮城 武久/著
|
著者名ヨミ |
ミヤギ タケヒサ |
出版者 |
学研教育出版
|
出版年月 |
2015.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000044816 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
障害がある子どもの数の基礎学習 量の理解から繰り下がりの計算まで 学研のヒューマンケアブックス |
著者名 |
宮城 武久/著
|
書名ヨミ |
ショウガイ ガ アル コドモ ノ スウ ノ キソ ガクシュウ リョウ ノ リカイ カラ クリサガリ ノ ケイサン マデ ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス |
著者名ヨミ |
ミヤギ タケヒサ |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
出版者 |
学研教育出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2015.10 |
ページ数 |
312p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2600 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-05-406313-6 |
ISBN13 |
978-4-05-406313-6 |
分類 |
378
|
件名 |
障害者教育 数 |
内容紹介 |
障害がある子どもも、ない子どもも、数がわかれば算数が好きになる! 「数の基礎概念」、特に数える学習、合成・分解、具体物の数字への移行の学習について、考え方や系統的な指導法を述べる。 |
著者紹介 |
つばき教育研究所理事長。障害の理解や障害児教育についての講演活動、現職教員の専門性・指導力向上のための研修会講師、特別支援学校の学習指導アドバイザーなどを務める。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022823694 | 県立図書館 | 378/ミヤ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ