蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000610261843 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
児童心理学の進歩 2006年版 |
著者名 |
日本児童研究所/編集
高橋 惠子/責任編集
湯川 良三/責任編集
|
書名ヨミ |
ジドウ シンリガク ノ シンポ |
著者名ヨミ |
ニホン ジドウ ケンキュウジョ |
出版者 |
金子書房
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2006.6 |
ページ数 |
335p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥10000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7608-9946-4 |
分類 |
371.45
|
件名 |
児童心理学 |
内容紹介 |
過去1年間の乳児から高齢者までのわが国の発達研究の現在を把握し、さらに将来を展望する4種類の論文から成る研究書。発達研究の先達による「展望論文」、ユニークな研究を紹介する「特別論文」等を収録。 |
注記 |
通巻:Vol.45 |
内容細目
-
1 感覚間の協応
1-27
-
望月 登志子/著
-
2 道徳的判断と推論
29-55
-
長谷川 真里/著
-
3 きょうだい研究の動向と課題
57-84
-
白佐 俊憲/著
-
4 教室の中での学習
協調による理解深化
85-111
-
白水 始/著
-
5 ITと教育
113-132
-
森 津太子/著
-
6 家庭科教育
133-160
-
鶴田 敦子/著
-
7 青年期のひきこもりをめぐる臨床研究の課題
161-183
-
近藤 直司/著
-
8 知的障害の診断
185-208
-
十島 雍蔵/著
-
9 「児童心理学」は進歩したか
展望論文
209-228
-
三宅 和夫/著
-
10 乳幼児における数量認知能力の発達
特別論文 1
229-254
-
小林 哲生/著
-
11 数量認知はいかにして数学へ発展するか
言語との関わり
255-260
-
梶川 祥世/著
-
12 バイリンガルの言語習得
特別論文 2
261-284
-
山本 雅代/著
-
13 心理学におけるバイリンガル研究の意義
コメント
285-289
-
井上 智義/著
-
14 野村幸正著『「教えない」教育-従弟教育から学びのあり方を考える』
書評シンポジウム
291-319
-
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021294889 | 県立図書館 | 371.45/ニホ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ