蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
応用行動分析学から学ぶ子ども観察力&支援力養成ガイド 子どもの行動から考えるポジティブ行動支援 学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
平澤 紀子/著
|
著者名ヨミ |
ヒラサワ ノリコ |
出版者 |
Gakken
|
出版年月 |
2023.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000732145 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
応用行動分析学から学ぶ子ども観察力&支援力養成ガイド 子どもの行動から考えるポジティブ行動支援 学研のヒューマンケアブックス |
著者名 |
平澤 紀子/著
|
書名ヨミ |
オウヨウ コウドウ ブンセキガク カラ マナブ コドモ カンサツリョク アンド シエンリョク ヨウセイ ガイド コドモ ノ コウドウ カラ カンガエル ポジティブ コウドウ シエン ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス |
著者名ヨミ |
ヒラサワ ノリコ |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
版 |
改訂版 |
出版者 |
Gakken
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2023.5 |
ページ数 |
144p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-05-802035-7 |
ISBN13 |
978-4-05-802035-7 |
分類 |
378.8
|
件名 |
発達障害 行動心理学 |
内容紹介 |
発達障害のある子どものもてる力を高める支援のポイントとは? 応用行動分析学をもとに、行動を見て支援を考える方法を紹介するほか、子どもに合わせた支援を考えるときの4つのステップに沿って12のケースを解説する。 |
著者紹介 |
上越教育大学大学院学校教育研究科(修士課程)障害児教育専攻修了。岐阜大学大学院教育学研究科教授。博士(教育学)。学校心理士。 |
注記 |
初版:学研教育出版 2010年刊 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0023901689 | 県立図書館 | 378.8/ヒラ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ