検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

算数教育と世界歴史言語学  小学校算数教育・福岡県の奇跡とヨーロッパ人の2000年間にわたる認知vs言語の脳内抗争史      

著者名 柴田 勝征/著
著者名ヨミ シバタ カツユキ
出版者 花伝社
出版年月 2014.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1002000414851
書誌種別 和書
書名 算数教育と世界歴史言語学  小学校算数教育・福岡県の奇跡とヨーロッパ人の2000年間にわたる認知vs言語の脳内抗争史      
副書名 小学校算数教育・福岡県の奇跡とヨーロッパ人の2000年間にわたる認知vs言語の脳内抗争史
著者名 柴田 勝征/著
書名ヨミ サンスウ キョウイク ト セカイ レキシ ゲンゴガク ショウガッコウ サンスウ キョウイク フクオカケン ノ キセキ ト ヨーロッパジン ノ ニセンネンカン ニ ワタル ニンチ ヴイエス ゲンゴ ノ ノウナイ コウソウシ  
著者名ヨミ シバタ カツユキ
出版者 花伝社
出版地 [東京]
出版年月 2014.3
ページ数 8,703p
大きさ 21cm
価格 ¥3000
言語区分 日本語
ISBN 4-7634-0695-8
ISBN13 978-4-7634-0695-8
分類 375.412
件名 算数科 言語-歴史
内容紹介 どうして多くの子どもが、算数でつまずくのか? 答えは、認知と言語の構造的関係にあった! すぐれた教育現場の実践から学びつつ理論を創発させてゆく著者のダイナミックな思考の展開過程を、時系列を追って記述する。
著者紹介 1943年東京生まれ。東京大学大学院理学研究科数学専攻修士課程修了。福岡大学理学部教授。埼玉大学名誉教授。著書に「フィンランド教育の批判的検討」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022636013県立図書館375.412/シハ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.412 375.412
算数科 言語-歴史
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。