検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教育問題はなぜまちがって語られるのか?  「わかったつもり」からの脱却   どう考える?ニッポンの教育問題   

著者名 広田 照幸/著   伊藤 茂樹/著
著者名ヨミ ヒロタ テルユキ イトウ シゲキ
出版者 日本図書センター
出版年月 2010.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1002000040435
書誌種別 和書
書名 教育問題はなぜまちがって語られるのか?  「わかったつもり」からの脱却   どう考える?ニッポンの教育問題   
副書名 「わかったつもり」からの脱却
著者名 広田 照幸/著 伊藤 茂樹/著
書名ヨミ キョウイク モンダイ ワ ナゼ マチガッテ カタラレル ノカ ワカッタ ツモリ カラ ノ ダッキャク ドウ カンガエル ニッポン ノ キョウイク モンダイ 
著者名ヨミ ヒロタ テルユキ
叢書名 どう考える?ニッポンの教育問題
出版者 日本図書センター
出版地 東京
出版年月 2010.9
ページ数 270p
大きさ 19cm
価格 ¥1500
言語区分 日本語
ISBN 4-284-30442-9
ISBN13 978-4-284-30442-9
分類 370.4
件名 教育
内容紹介 少年犯罪は凶悪化している、親子関係は希薄化している…。これってホント!? 教育問題を語る議論がはらんでいる「まちがいやゆがみ」を紹介し、教育問題をどう考えていけばよいのか、その道筋を示す。
著者紹介 1959年広島県生まれ。日本大学文理学部教授。著書に「格差・秩序不安と教育」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022071682県立図書館370.4/ヒロ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

広田 照幸 伊藤 茂樹
370.4 370.4
教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。