蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
国語科教科内容の系統性はなぜ100年間解明できなかったのか 新学習指導要領の検証と提案 国語授業の改革 10
|
著者名 |
科学的『読み』の授業研究会/編
|
著者名ヨミ |
カガクテキ ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ |
出版者 |
学文社
|
出版年月 |
2010.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000034619 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
国語科教科内容の系統性はなぜ100年間解明できなかったのか 新学習指導要領の検証と提案 国語授業の改革 10 |
著者名 |
科学的『読み』の授業研究会/編
|
書名ヨミ |
コクゴカ キョウカ ナイヨウ ノ ケイトウセイ ワ ナゼ ヒャクネンカン カイメイ デキナカッタ ノカ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ケンショウ ト テイアン コクゴ ジュギョウ ノ カイカク |
著者名ヨミ |
カガクテキ ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ |
叢書名 |
国語授業の改革
|
叢書巻次 |
10 |
出版者 |
学文社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2010.8 |
ページ数 |
187p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2300 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7620-2105-3 |
ISBN13 |
978-4-7620-2105-3 |
分類 |
375.8
|
件名 |
国語科 |
内容紹介 |
1900年の成立以来、国語科の「教科内容の系統性」は曖昧なまま放置され続けてきた。「構造」「形象」「レトリック」「論理」「吟味」のキーワードを核としながら、「教科内容の系統化」について大胆な試案作成を試みる。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022063853 | 県立図書館 | 375.8/カカ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ