蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000710401115 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
T.レビットマーケティング論 |
著者名 |
セオドア・レビット/著
有賀 裕子/訳
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
|
書名ヨミ |
ティー レビット マーケティングロン |
著者名ヨミ |
セオドア レビット |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2007.11 |
ページ数 |
20,625p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-478-00237-7 |
ISBN13 |
978-4-478-00237-7 |
分類 |
675
|
件名 |
マーケティング |
内容紹介 |
T・レビットが『Harvard Business Review』に寄稿した全25本の論稿を収録。戦略経営の時代に先駆けたマーケティング・コンセプトの原点を学ぶ。 |
著者紹介 |
1925〜2006年。ドイツ生まれ。オハイオ州立大学で経済学のPh.D.を取得。ハーバード・ビジネススクールの教壇に立ち、『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌編集長も兼任した。 |
内容細目
-
1 マーケティング近視眼
3-36
-
-
2 購買意欲調査をめぐる狂騒曲
37-58
-
-
3 アイデアマンの大罪
59-81
-
-
4 製品ライフ・サイクルの活用
83-116
-
-
5 岐路に立つブランディング
117-136
-
-
6 模倣戦略の優位性
137-154
-
-
7 新市場への参入は慎重に
155-189
-
-
8 広告の倫理性をめぐる考察
193-213
-
-
9 サービス・マニュファクチャリング
215-242
-
-
10 原材料の不足を逆手に取ったマーケティング
243-249
-
-
11 サービスの工業化
251-273
-
-
12 市場の変化に即したマーケティング
275-290
-
-
13 マーケティングの成功条件は差別化にある
293-314
-
-
14 無形性のマーケティング
315-334
-
-
15 市場のグローバリゼーション
335-361
-
-
16 顧客との絆をマネジメントする
363-380
-
-
17 広告は夢を売るもの
383-391
-
-
18 マーケティングの針路
インタビュー
395-414
-
-
19 資本主義時代に成功するビジネスパーソン像
417-446
-
-
20 企業の社会的責任にまつわる危うさ
447-472
-
-
21 冷戦の雪解け
473-500
-
-
22 技術から科学への主役交代
501-525
-
-
23 産業界がジョンソン大統領を支持する理由
527-554
-
-
24 社会から孤立するアメリカ産業界
555-574
-
-
25 プロフェッショナル・マネジャーの条件
575-593
-
-
26 恐竜企業の生き残りのカギは買収による多角化
595-623
-
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021539697 | 県立図書館 | 675/レウ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
クレイグ・L.ピアース ジョゼフ・A.マチャレロ 山脇 秀樹 上田 惇生 小林 薫 藤島 秀記
Drucker Peter Ferdinand 経営
前のページへ