検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

現代の認知心理学 5      発達と学習 

著者名 日本認知心理学会/監修
著者名ヨミ ニホン ニンチ シンリ ガッカイ
出版者 北大路書房
出版年月 2010.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1002000029365
書誌種別 和書
書名 現代の認知心理学 5      発達と学習 
著者名 日本認知心理学会/監修
書名ヨミ ゲンダイ ノ ニンチ シンリガク   ハッタツ ト ガクシュウ
著者名ヨミ ニホン ニンチ シンリ ガッカイ
各巻書名 発達と学習
出版者 北大路書房
出版地 京都
出版年月 2010.7
ページ数 10,343p
大きさ 21cm
価格 ¥3600
言語区分 日本語
ISBN 4-7628-2720-4
ISBN13 978-4-7628-2720-4
分類 141.5
件名 認知
内容紹介 認知的側面に焦点を当てた教育心理学のテキスト。ベテランから中堅、若手まで幅広い執筆陣が、基礎理論と実証的知見をふまえながらも、教育との関わりを強く打ち出して解説する。



内容細目

1 認知心理学は学習・教育の実践と研究に何をもたらしたか   2-27
秋田 喜代美/著
2 言語力の発達   28-53
針生 悦子/著
3 数量概念の獲得過程   54-79
藤村 宣之/著
4 推論能力の発達   80-103
山 祐嗣/著
5 認知と動機づけ   104-128
村山 航/著
6 感情と情意理解の発達   129-169
遠藤 利彦/著
7 メタ認知・学習観・学習方略   172-200
植阪 友理/著
8 文章の理解と産出   201-226
犬塚 美輪/著
9 数学的問題解決とその教育   227-251
瀬尾 美紀子/著
10 科学的概念の発達と教育   252-282
湯澤 正通/著
11 外国語学習研究への認知心理学の貢献   語意と語彙の学習の本質をめぐって   283-309
今井 むつみ/著 佐治 伸郎/著
12 認知心理学は教育実践にどう関わるか   310-332
市川 伸一/著

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0006170476県立図書館141.5/ニホ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

141.51 141.51
認知
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。