検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力  自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」    

著者名 櫻井 茂男/著
著者名ヨミ サクライ シゲオ
出版者 図書文化社
出版年月 2024.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000838972
書誌種別 和書
書名 ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力  自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」    
著者名 櫻井 茂男/著
書名ヨミ ウェルビーイング オ デザイン スル ショウチュウガクセイ ノ ヒニンチ ノウリョク ミズカラ マナブ イヨク ノ プロセス モデル デ ソダテル ジブンラシク マナビツズケル チカラ  
著者名ヨミ サクライ シゲオ
出版者 図書文化社
出版地 東京
出版年月 2024.7
ページ数 172p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
言語区分 日本語
ISBN 4-8100-4786-8
ISBN13 978-4-8100-4786-8
分類 371.45
件名 児童心理学 青年心理学 発達心理学
内容紹介 非認知能力を育てることで、学力やウェルビーイングが高まる。小中学生の非認知能力を育てるために、いま学校や大人たちに何ができるか。著者の長年の動機づけ研究(自ら学ぶ意欲のプロセスモデル)をもとに提起する。
著者紹介 長野県生まれ。筑波大学大学院心理学研究科心理学専攻修了(教育学博士)。同大学名誉教授。著書に「学びの「エンゲージメント」」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0024140568県立図書館371.45/サク/閲覧室一般和書貸可資料 貸出中    ×

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。