検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本の大学における第二外国語としてのドイツ語教育  コミュニカティブな初級教科書で学ぶ学習者の動機づけと学習観を中心として    

著者名 藤原 三枝子/著
著者名ヨミ フジワラ ミエコ
出版者 三修社
出版年月 2023.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000718257
書誌種別 和書
書名 日本の大学における第二外国語としてのドイツ語教育  コミュニカティブな初級教科書で学ぶ学習者の動機づけと学習観を中心として    
著者名 藤原 三枝子/著
書名ヨミ ニホン ノ ダイガク ニ オケル ダイニ ガイコクゴ ト シテ ノ ドイツゴ キョウイク コミュニカティブ ナ ショキュウ キョウカショ デ マナブ ガクシュウシャ ノ ドウキズケ ト ガクシュウカン オ チュウシン ト シテ  
著者名ヨミ フジワラ ミエコ
出版者 三修社
出版地 東京
出版年月 2023.2
ページ数 267p
大きさ 21cm
価格 ¥3200
言語区分 日本語
ISBN 4-384-06026-3
ISBN13 978-4-384-06026-3
分類 840.7
件名 ドイツ語教育
内容紹介 主に初級ドイツ語を学ぶ大学生への質問紙による調査をもとに、ドイツ語学習者の動機づけ・学習観を明らかにし、ドイツ語教育の現状と今後について考察。ベルリン州立学校の多言語・異文化教育などの事例も紹介する。
著者紹介 南山大学大学院人間文化研究科博士後期課程修了。博士(言語科学)。甲南大学全学共通教育センター教授。専門はドイツ語教育・外国語教育学。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023875164県立図書館840.7/フシ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

Platōn
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。