検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

静岡県小・中・高等学校児童生徒理科研究発表論文集 1997年版     

著者名 静岡県理科教育協議会/〔ほか〕編
著者名ヨミ シズオカケン リカ キョウイク キョウギカイ
出版者 静岡県理科教育協議会
出版年月 1997.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1009710051583
書誌種別 地域資料
書名 静岡県小・中・高等学校児童生徒理科研究発表論文集 1997年版     
著者名 静岡県理科教育協議会/〔ほか〕編
書名ヨミ シズオカケン ショウ チュウ コウトウ ガッコウ ジドウ セイト リカ ケンキュウ ハッピョウ ロンブンシュウ   
著者名ヨミ シズオカケン リカ キョウイク キョウギカイ
出版者 静岡県理科教育協議会
出版地 富士宮
出版年月 1997.6
ページ数 72,125,98p
大きさ 26cm
言語区分 日本語
分類 S370
目次 小学生の部、《県学生科学賞》、1.幻の1m定規(杉山麻美)、2.草花の花芽のつき方(岡本修一)、3.湖西のトンボ(木本廉太郎)、4.かたつむり日記Ⅱ(木村裕美)、5.ギフチョウの研究《山崎賞入賞》、(城内望規子・城内麻里子)、6.チューリップのひみつⅡ(渡辺加奈江)、7.植物の根のはたらき、《山崎賞入賞》、(杉本郁美)、8.アリのエサ運び行動(薗田明日香)、9.体温のけんきゅう(岡田美咲)、10.タネの不しぎ、不しぎなたね(鈴木裕絵)、《山崎賞》、1.ギフチョウの研究、《学生科学賞入賞》、(城内望規子・城内麻里子)、2.スミレの智恵-種飛ばしの名人-(佐藤陽子)、3.植物の根のはたらき、《学生科学賞入賞》、(杉本郁美)、4.ナメクジは悪者か(小野田孝太)、5.しょう突事故のメカニズムを追え(熊木彰子・白鳥実奈子)、6.マユを作るガの研究(山崎充慶)、7.季節によってどんなチョウが見られるか-浜松市富塚町安座地区-(堀内彩子)、8.セイタカアワアダチソウの増え方(辻野亜季)、9.家の中の音の伝わり方調べ(竹村綾乃)、10.真夏のえん天下に置いた車の中はどうなるか(米田徳子)、要旨《県学生科学賞入選、一しょうびんの水のこぼし方の実験、東伊豆町立稲取小学校、6年、(遠藤圭悟)、2、川の水調べ、河津町立東小学校、3年、(三村有希)、3、スミレは種を飛ばす名人、韮山町立南小学校高原分校、5年、(佐藤陽子)、4、狩野川の水質検査、熱海市立桃山小学校、4年、(片山奈穂)、5、境川2、三島市立西小学校、6年、(寺田裕陽)、6、コマの不思議、三島市立中郷小学校、5年、(鍵本陽介)、7、手のよごれの研究、三島市立中郷小学校、4年、(森山隼人)、8、チョウの体のしくみのふしぎ、三島市立錦田小学校、5年、(芦川政宜)、9、物体の落下についての研究、三島市立南小学校、6年、(水越愛)、10、プラスチックを化学する、三島市立山田小学校、6年、(菊池マリエ)、11、「キャベツが長もちする新聞紙の研究」、裾野市立東小学校、6年、(室伏康平)、12、ホタルの生息と環境、御殿場市立高根小学校、6年、(杉山徹)、13、酸性イオン水・アルカリイオン水・水道水によるいろいろな植物の成長、御殿場市立朝日小学校、5年、(勝又三映子)、14、カマドウマの研究、小山町立須走小学校、5年、(芦沢一光)、15、南小自然散歩コースの草花の研究、―ハイブリッドたんぽぽの発見―、駿東郡清水町立南小学校、4年2組共同研究、(峰田直明・野毛伸子)、他72名、16、アゲハチョウの観察、御殿場市立御殿場南小学校、4年、(勝間田牧子)、17、海岸のよごれと生物調査、(3)、沼津市立香貫小学校、5年、(鈴木隼人)、18、気候が変われば気功も変わる?、沼津市立浮島小学校、6年、(真野崇史)、 19、船についての実験研究、5年、沼津市立大岡小学校、5年、(三谷雅史)、20、水の中の生き物パートⅢ、沼津市立第四小学校、6年、(杉山純)、21、ゲンジボタルの研究、沼津市立第四小学校、4年、(西山豪)、22、「ナベの温まり方と冷え方」、沼津市立方浜小学校、4年、(工藤綾子)、23、神田川の水質調査、富士宮市立大宮小学校、6年、(高根澤武)、24、かびとかびの防ぎ方、富士宮市立貴船小学校、6年、(石川志織)、25、ダンゴ虫の研究、富士宮市立富士中央小学校、6年、(石川禎仁)、26、人間の感覚、富士市立須津小学校、5年、(佐野敬祐)、27、国ちょうおおむらさきの観察飼育のまとめ、富士川町立第一小学校、3年、(山本晃平)、28、わき水のひみつ、清水市立高部小学校、5年、(大多和理恵)、29、生き物の観察、清水市立飯田東小学校、5年、(兼高健太郎)、30、虹色のでき方、清水市立有度第二小学校、6年、(広瀬彩子)、31、海水を調べる、清水市立辻小学校、5年、(山田琴子)、32、ダンゴ虫の研究、清水市立船越小学校、5年、(西田友子)、33、微生物の増殖、清水市立庵原小学校、6年、(早瀬直樹)、34、「植物のでんぷんの行方」、静岡市立長田西小学校、6年、(杉山敦宜)、(白鳥哲平)、35、「すみ汁・半紙・にじみ具合」、静岡市立長田西小学校、5年、(山本朗寛)、36、充電時間と性能について、静岡市立青葉小学校、4年、(森将夫)、37、セミの鳴き声の研究、島田市立島田第四小学校、4年、(進士貴世)、38、においが発芽、成長にあたえるえいきょうについて、藤枝市立藤枝小学校、6年、(高野麻衣)、39、焼津、藤枝地域の水質の研究、焼津市立大富小学校、6年、(伊藤諭志)、40、「かぶと虫は、おうさまだ」、藤枝市立大洲小学校、2年、(牧田翔太郎)、41、ペットボトルロケットのひみつ、大井川町立大井川東小学校、6年、(四方陽介)、42、ひまわりの観察、島田市立島田第一小学校、3年、(中島百織)、43、せきでの水やゴミの流れ方、相良町立相良小学校、6年、(西川希)、44、カタツムリが危ない、御前崎町立白羽小学校、6年、(大石奈央子)、45、根の出方の研究、榛原町立細江小学校、5年、(野村ちほ)、46、ぼくの家ではえたせみの研究3、榛原町立川崎小学校、4年、(大久保敦)、47、植物と光・水の関係、―カイワレとハツカダイコン―、御前崎町立御前崎小学校、(澤入千慧)、(川淵鮎子)、48、鉄の、「外からの力」、と、「空気」、によるサビの実験、掛川市立西山口小学校、6年、(榛葉貴洋)、(久光康太)、49、メダカのけんきゅう、浜岡町立第一小学校、2年、(森田祐輔)、50、かわいいだんごむし、小笠町立小笠東小学校、1年、(渡邊明見)、51、逆川について、掛川市立東山口小学校、5年、 (岡本大真)、52、タンポポのけんきゅう2、大東町立大坂小学校、2年、(山﨑美香)、53、植物が色から受けるえいきょうと植物の色の持つ意味、磐田市立東部小学校、6年、(江本賢太郎)、54、肥料を使ったアサガオ・サツマイモの葉と根の成長、磐田市立磐田中部小学校、5年、(勝田沙有里)、55、電池2と発電機・直流モーター研究、磐田市立富士見小学校、5年、(和田典子)、56、キアゲハの観察、浅羽町立浅羽南小学校、4年、(寺澤安理菜)、57、アリが一番よく働くのはいつだろうか、豊岡村立豊岡南小学校、3年、(村松恵利子)、58、川の水質調査PART2、浜北市立内野小学校、6年、(森下華会)、59、紙飛行機の研究、舞阪町立舞阪小学校、6年、(田中伸樹)、60、メダカの知えくらべ、湖西市立岡崎小学校、4年、(内藤晃之)、61、花粉の観察、湖西市立鷲津小学校、6年、(森田茂晃)、62、とうもろこしのかんさつ、舞阪町立舞阪小学校、3年、(田中友梨)、63、用水路の生き物たち、細江町立中川小学校、4年、(原山翔)、64、水のリサイクル、引佐町立井伊谷小学校、6年、(根市里美)、他3名、65、ネコの食事と一日、細江町立西気賀小学校、4年、(鶴見美保)、66、メダカの研究、細江町立中川小学校、6年、(井村加奈恵)、67、アリの研究、(アリの巣作り)、三ケ日町立平山小学校、6年、(井口美香)、68、室内と屋外温度の変化、引佐郡細江町立気賀小学校、6年、(名倉丈晴)、69、おしっことうんこの研究、浜松市立新津小学校、5年、(富永哲史)、70、マングローブの成長、浜松市立瑞穂小学校、5年、(桝本里香)、71、酸性雨と土の関係、浜松市立可美小学校、6年、(田代渉)、72、カニの家、パート2、~クロベンケイガニとアカテガニのくらし~、浜松市立白脇小学校、4年、(山本敬介)、73、朝顔の研究NO.3、朝顔と光のかんけい、三方原小学校、3年、(渡辺一樹)、



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0004895256県立図書館S370/255/書庫6地域資料貸可資料 在庫    
2 0004895264県立図書館S370/255/書庫6地域資料貸禁資料 在庫     ×

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

石川県立図書館
016.2143
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。