蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
リテラシーズ 1 ことば・文化・社会の日本語教育へ
|
著者名 |
リテラシーズ研究会/編
|
著者名ヨミ |
リテラシーズ ケンキュウカイ |
出版者 |
くろしお出版
|
出版年月 |
2005.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000510149259 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
リテラシーズ 1 ことば・文化・社会の日本語教育へ |
副書名 |
ことば・文化・社会の日本語教育へ |
著者名 |
リテラシーズ研究会/編
|
書名ヨミ |
リテラシーズ コトバ ブンカ シャカイ ノ ニホンゴ キョウイク エ |
著者名ヨミ |
リテラシーズ ケンキュウカイ |
出版者 |
くろしお出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2005.5 |
ページ数 |
3,132p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-87424-322-3 |
分類 |
810.7
|
件名 |
日本語教育(対外国人) |
内容細目
-
1 言語能力観から日本語教育のあり方を考える
3-18
-
川上 郁雄/著
-
2 ラング・パロール往還文化論序説
新しい「日本事情」教育の可能性
19-33
-
三代 純平/著
-
3 対話教育としての日本語教育についての考察
<声>を発し,響き合わせるために
35-51
-
矢部 まゆみ/著
-
4 留学生に対する日本人協力者の個人化した説明が談話の展開に与える影響
55-68
-
鈴木 伸子/著
-
5 個人から考える「文化」・「社会」
ラング・パロール往還文化論の実践
69-83
-
三代 純平/著
-
6 日本語教育における学習者主体
日本語話者としての主体性に注目して
87-94
-
牛窪 隆太/著
-
7 クリティカルペダゴジーと日本語教育
95-102
-
佐藤 慎司/著
-
8 識字教育と日本語教育を結ぶための文献紹介
関連情報
105-116
-
田中 里奈/著 牲川 波都季/著
-
9 牲川波都季・細川英雄著『わたしを語ることばを求めて-表現することへの希望』
119-126
-
森元 桂子/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021345756 | 県立図書館 | 810.7/リテ/ | 書庫3 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ