検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

自分らしく生きる力の創造 第3年次 経験に開かれたカリキュラムの創造 研究紀要 1996  

著者名 静岡大学教育学部附属浜松小学校/編
著者名ヨミ シズオカ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ハママツ ショウガッコウ
出版者 静岡大学教育学部附属浜松小学校
出版年月 1996.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1009610063305
書誌種別 地域資料
書名 自分らしく生きる力の創造 第3年次 経験に開かれたカリキュラムの創造 研究紀要 1996  
著者名 静岡大学教育学部附属浜松小学校/編
書名ヨミ ジブンラシク イキル チカラ ノ ソウゾウ ケイケン ニ ヒラカレ タ カリキュラム ノ ソウゾウ ケンキュウ キヨウ 
著者名ヨミ シズオカ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ハママツ ショウガッコウ
叢書名 研究紀要
叢書巻次 1996
出版者 静岡大学教育学部附属浜松小学校
出版地 浜松
出版年月 1996.10
ページ数 102p
大きさ 30cm
言語区分 日本語
分類 S376.3
目次 研究テーマ「自分らしく生きる力の創造」、<まえがき>、Ⅰ、経験に開かれたカリキュラムの創造、Ⅱ、カリキュラム、Ⅱ-1、教科、Ⅱ-2、生活創造、Ⅱ-3、「教科」「統合」の授業における単元構想・授業デザインのあり方、Ⅲ、アセスメント、Ⅳ、実践実例、1、教科、5年、国語科、「自分だけの詩集や句集を作ろう」、4年、社会科、「わたしたちで交通事故を少しでもへらそう」、1年、算数科、「がっこうじゅうのものをみんなかぞえよう」、3年、理科、「おんどのひみつやふしぎを見つけよう」、4年、音楽科、「音楽でメッセージをおくろう」、6年、図画工作科、「ガラスを通した世界をかこう」、6年、家庭科、「家族にとっておき夏休みをプレゼントしよう」、2年、体育科、「『おにたいじゲーム』をつくってあそぼう」、2、統合、1年、「みんなでたのしくてんじんもりであそぼう」、2年、「おにいさん・おねえさんらしくなろう」、3年、「学校のまわりをたんけんしよう」、4年、「自然を取り戻そう」、5年、「自分と味のかかわりを見つけよう」、6年、「自分ができることをしよう」、3、生活創造のあゆみ、Ⅵ、資料、「統合」の学習の基本的な考え方及び実践単元一覧、<研究のあゆみ>、<あとがき>、<研究にたずさわった人>



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0004860383県立図書館S376.3/221/書庫6地域資料貸可資料 在庫    
2 0004860391県立図書館S376.3/221/書庫6地域資料貸禁資料 在庫     ×

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
スポーツ
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。