検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

演技でいいから友達でいて  僕が学んだ舞台の達人      

著者名 松尾 スズキ/編
著者名ヨミ マツオ スズキ
出版者 岩波書店
出版年月 2001.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1009910297634
書誌種別 和書
書名 演技でいいから友達でいて  僕が学んだ舞台の達人      
副書名 僕が学んだ舞台の達人
著者名 松尾 スズキ/編
書名ヨミ エンギ デ イイ カラ トモダチ デ イテ ボク ガ マナンダ ブタイ ノ タツジン  
著者名ヨミ マツオ スズキ
出版者 岩波書店
出版地 東京
出版年月 2001.12
ページ数 293p
大きさ 20cm
価格 ¥1900
言語区分 日本語
ISBN 4-00-022261-9
分類 770.4
件名 演劇 俳優
内容紹介 どう舞台に立っているんですか? 演技についての真面目なお話を、吉田日出子、柄本明、ラサール石井、野田秀樹、大竹しのぶ、串田和美、中村勘九郎ら超個性派十人に聞く。松尾スズキが迫る21世紀演技白書。
著者紹介 1962年生まれ。福岡県出身。作家・演出家・俳優。88年「大人計画」を結成。岸田国士戯曲賞、ゴールデンアロー賞受賞。戯曲に「ファンキー!」「母を逃がす」、エッセイに「大人失格」など。



内容細目

1 そこに「ただいる」こと   1-30
吉田 日出子/対談
2 普通でいることの凄さ   31-54
柄本 明/対談
3 お客さんが「あそこに行きたい」と思えるような舞台   55-82
ラサール石井/対談
4 いかに動くか、いかに動かないか   83-106
天海 祐希/対談
5 本番が一番楽   107-134
板尾 創路/対談
6 舞台を豊かに埋めること   135-162
野田 秀樹/対談
7 開幕して最初の声ですべてが出ちゃいますね   163-184
大竹 しのぶ/対談
8 どこかが似ている二人?   185-212
串田 和美/対談
9 ザマアミロっていう歌舞伎を   213-242
中村 勘九郎(5代目)/対談
10 演劇はフィクションだけどステージはドキュメンタリー   243-274
河原 雅彦/対談
11 松尾スズキへの28の質問   275-292

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0020334090県立図書館770.4/マツ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

770.4 770.4
演劇 俳優
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。