蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子ども観と評価でみる学校教育史 経験主義教育に学ぶ子どもはどう評価されたか
|
著者名 |
松本 和寿/著
|
著者名ヨミ |
マツモト カズヒサ |
出版者 |
風間書房
|
出版年月 |
2023.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1006000785295 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
子ども観と評価でみる学校教育史 経験主義教育に学ぶ子どもはどう評価されたか |
著者名 |
松本 和寿/著
|
書名ヨミ |
コドモカン ト ヒョウカ デ ミル ガッコウ キョウイクシ ケイケン シュギ キョウイク ニ マナブ コドモ ワ ドウ ヒョウカ サレタカ |
著者名ヨミ |
マツモト カズヒサ |
出版者 |
風間書房
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
10,334p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥7500 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7599-2489-3 |
ISBN13 |
978-4-7599-2489-3 |
分類 |
375.1
|
件名 |
生徒指導-歴史 学習指導-歴史 教育評価-歴史 |
内容紹介 |
戦後教育改革期の日本における、児童中心の思想に基づく教育実践と戦後実施された新たな評価との関係、およびその変化について検討。この時期の学校教育の姿を、子ども観と評価の視座から明らかにする。 |
著者紹介 |
長崎市生まれ。九州大学大学院人間環境学府博士後期課程教育システム専攻単位取得満期退学、博士(教育学)。筑紫女学園大学人間科学部教授。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0024042186 | 県立図書館 | 375.1/マツ/ | 閲覧室 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
生徒指導-歴史 学習指導-歴史 教育評価-歴史
前のページへ