検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

私たちはどう学んでいるのか  創発から見る認知の変化   ちくまプリマー新書 403  

著者名 鈴木 宏昭/著
著者名ヨミ スズキ ヒロアキ
出版者 筑摩書房
出版年月 2022.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000655699
書誌種別 児童一般
書名 私たちはどう学んでいるのか  創発から見る認知の変化   ちくまプリマー新書 403  
副書名 創発から見る認知の変化
著者名 鈴木 宏昭/著
書名ヨミ ワタシタチ ワ ドウ マナンデ イル ノカ ソウハツ カラ ミル ニンチ ノ ヘンカ チクマ プリマー シンショ 
著者名ヨミ スズキ ヒロアキ
叢書名 ちくまプリマー新書
叢書巻次 403
出版者 筑摩書房
出版地 東京
出版年月 2022.6
ページ数 216p
大きさ 18cm
価格 ¥840
言語区分 日本語
ISBN 4-480-68431-8
ISBN13 978-4-480-68431-8
件名 認知 学習心理学
内容紹介 はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。
著者紹介 1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。博士(教育学)。青山学院大学教授。日本認知科学会元会長、フェロー。著書に「認知バイアス」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023766959県立図書館141/ススキ/22.6子供図書研児童一般貸禁資料 在庫     ×
2 0023775703県立図書館141.51/スス/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
141.51 141.51
認知 学習心理学
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。