検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

問題行動解決支援ハンドブック  子どもの視点でポジティブに考える      

著者名 ロバート・E.オニール/著   リチャード・W.アルビン/著   キース・ストーレイ/著   ロバート・H.ホーナー/著   ジェフリー・R.スプラギュー/著   三田地 真実/監訳   神山 努/監訳   岡村 章司/訳   原口 英之/訳
著者名ヨミ ロバート E オニール リチャード W アルビン キース ストーレイ ロバート H ホーナー ジェフリー R スプラギュー ミタチ マミ カミヤマ ツトム オカムラ ショウジ ハラグチ ヒデユキ
出版者 金剛出版
出版年月 2017.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1006000247030
書誌種別 和書
書名 問題行動解決支援ハンドブック  子どもの視点でポジティブに考える      
副書名 子どもの視点でポジティブに考える
著者名 ロバート・E.オニール/著 リチャード・W.アルビン/著 キース・ストーレイ/著 ロバート・H.ホーナー/著 ジェフリー・R.スプラギュー/著 三田地 真実/監訳 神山 努/監訳 岡村 章司/訳 原口 英之/訳
書名ヨミ モンダイ コウドウ カイケツ シエン ハンドブック コドモ ノ シテン デ ポジティブ ニ カンガエル  
著者名ヨミ ロバート E オニール
出版者 金剛出版
出版地 東京
出版年月 2017.11
ページ数 254p
大きさ 26cm
価格 ¥3200
言語区分 日本語
ISBN 4-7724-1583-5
ISBN13 978-4-7724-1583-5
分類 378
件名 特別支援教育 問題行動
内容紹介 応用行動分析学の理論に基づき、児童生徒の示す問題行動に科学的にアプローチするためのハンドブック。「機能的アセスメント」の手続きから行動支援計画の立案まで、すべてのプロセスを包括的に詳解する。記録用紙も収録。
著者紹介 ユタ大学の特別支援教育学部学部長。認定行動分析士。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0023115769県立図書館378/オニ/閲覧室一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378
特別支援教育 問題行動
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。