検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方   佛教大学研究叢書 15  

著者名 松戸 宏予/著
著者名ヨミ マツド ヒロヨ
出版者 佛教大学
出版年月 2012.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1002000190857
書誌種別 和書
書名 日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方   佛教大学研究叢書 15  
著者名 松戸 宏予/著
書名ヨミ ニチエイ ノ フィールド チョウサ カラ カンガエル ガッコウ トショカン ニ オケル トクベツ シエン キョウイク ノ アリカタ  ブッキョウ ダイガク ケンキュウ ソウショ 
著者名ヨミ マツド ヒロヨ
叢書名 佛教大学研究叢書
叢書巻次 15
出版者 佛教大学
出版地 京都
出版年月 2012.2
ページ数 13,382p
大きさ 22cm
価格 ¥7000
言語区分 日本語
ISBN 4-623-06129-7
ISBN13 978-4-623-06129-7
分類 017.2
件名 学校図書館 図書館サービス 特別支援教育
内容紹介 日本・イギリス両国の学校司書や教職員へのフィールド調査をもとに、小・中学校の学校図書館におけるLD・ADHD・高機能自閉症など特別な教育的ニーズをもつ児童生徒への支援のあり方を考える。
著者紹介 1960年千葉県生まれ。筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士課程後期修了(図書館情報学)博士。専攻は学校図書館学、図書館情報学、教育学。佛教大学教育学部教育学科講師。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022337752県立図書館017.2/マツ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

017.2 017.2
学校図書館 図書館サービス 特別支援教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。