蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000179315 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
関係<臨床・教育> 気づく・学ぶ・活かす |
副書名 |
気づく・学ぶ・活かす |
著者名 |
日本関係学会/編
武藤 安子/[ほか]共著
|
書名ヨミ |
カンケイ リンショウ キョウイク キズク マナブ イカス |
著者名ヨミ |
ニホン カンケイ ガッカイ |
出版者 |
不昧堂出版
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2011.12 |
ページ数 |
286p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3200 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-8293-0489-1 |
ISBN13 |
978-4-8293-0489-1 |
分類 |
146
|
件名 |
臨床心理学 人間関係 |
内容紹介 |
誰もが日々、身近に体験している「関係」について焦点をあて、その理論、実践、方法を紹介。カウンセリングや発達臨床、教育、保育、看護の分野から、特色ある実践や研究のレポートを収録する。 |
内容細目
-
1 人間関係の基礎理論
関係学からのアプローチ
10-26
-
武藤 安子/著
-
2 「関係」に気づき、活かすには
関係知を磨くこと、そして三者関係型モデルの構築へ
27-53
-
吉川 晴美/著
-
3 玩具の関係学的研究
人格形成を促進する玩具の機能的特性
54-81
-
三神 静子/著
-
4 心理劇と関係学
共に育つ
82-103
-
土屋 明美/著
-
5 プレイセラピーと関係論
子ども相談の基礎
106-126
-
春原 由紀/著
-
6 カウンセリングの実際
関係学の理論・技法と対応させて
127-149
-
水流 恵子/著
-
7 スクールカウンセリングと遊戯的面接
150-164
-
浅野 恵美子/著
-
8 看護心理劇研究会のあゆみ
関係学と看護・介護
165-186
-
曽根 絢子/著
-
9 ドメスティック・バイオレンスにみる加害者性と被害者性
187-196
-
信田 さよ子/著
-
10 共に育つ発達評価法
「球体的接在共存状況」における関係体験を通しての子どもの発達
198-219
-
矢吹 芙美子/著
-
11 共につくるおはなし活動
220-239
-
小野 眞理子/著
-
12 キャリア教育の必要性と方向
240-255
-
田中 佑子/著
-
13 持続可能な開発のための教育(ESD:Education for Sustainable Development)と関係学
256-274
-
畠中 徳子/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022312482 | 県立図書館 | 146/ニホ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ