検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教育の目的とは何か     T.S.Eliot Selected Essays 2  

著者名 T.S.エリオット/著   臼井 善隆/譯
著者名ヨミ T S エリオット ウスイ ヨシタカ
出版者 早稲田大学出版部
出版年月 2011.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1002000138520
書誌種別 和書
書名 教育の目的とは何か     T.S.Eliot Selected Essays 2  
著者名 T.S.エリオット/著 臼井 善隆/譯
書名ヨミ キョウイク ノ モクテキ トワ ナニカ  ティー エス エリオット セレクテッド エッセイズ 
著者名ヨミ T S エリオット
叢書名 T.S.Eliot Selected Essays
叢書巻次 2
出版者 早稲田大学出版部
出版地 東京
出版年月 2011.7
ページ数 3,214p
大きさ 20cm
価格 ¥2600
言語区分 日本語
ISBN 4-657-11008-4
ISBN13 978-4-657-11008-4
分類 370.4
件名 教育
内容紹介 教育評論家ジョード博士の主張を吟味し、その欠陥や誤りを指摘しつつ自らの教育論を展開する表題作をはじめ、T.S.エリオットの評論7篇を、歴史的仮名遣い正漢字を用いた邦訳で収録。



内容細目

1 教育の目的とは何か   1-87
2 シェイクスピアとセネカの克己主義   89-112
3 ハムレットとその問題   113-124
4 ボードレール   125-146
5 パスカルの『パンセ』   147-169
6 アーヴィング・バビットのヒューマニズム   171-186
7 ヒューマニズム再考   187-203

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0022226617県立図書館370.4/エリ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

370.4 370.4
教育
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。