蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000102622 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
ことばの裏に隠れているもの 子どもがメタファー・アイロニーに目覚めるとき 言語学翻訳叢書 第12巻 |
副書名 |
子どもがメタファー・アイロニーに目覚めるとき |
著者名 |
エレン・ウィナー/著
津田塾大学言語文化研究所読解研究グループ/訳
|
書名ヨミ |
コトバ ノ ウラ ニ カクレテ イル モノ コドモ ガ メタファー アイロニー ニ メザメル トキ ゲンゴガク ホンヤク ソウショ |
著者名ヨミ |
エレン ウィナー |
叢書名 |
言語学翻訳叢書
|
叢書巻次 |
第12巻 |
出版者 |
ひつじ書房
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2011.2 |
ページ数 |
12,250p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3200 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-89476-537-5 |
ISBN13 |
978-4-89476-537-5 |
分類 |
801.04
|
件名 |
言語心理学 言語発達 比喩 アイロニー |
内容紹介 |
子どものメタファー・アイロニーの習得過程、それらの習得がなぜ遅いかの解明への試み。認知心理学などのメタファー研究、発達心理学の「心の理論」、語用論などのメタファー・アイロニー研究をユニークな視点で結びつける。 |
著者紹介 |
ボストンカレッジ教授、同大学心理学科長・大学院委員長・「芸術と心理」研究所所長、Harvard Project Zero上級研究員、ハーヴァード大学・心理学博士。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0022178172 | 県立図書館 | 801.04/ウィ/ | 書庫3 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
エレン・ウィナー 津田塾大学言語文化研究所読解研究グループ
言語心理学 言語発達 比喩 アイロニー
前のページへ