蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
現代の認知心理学 5 発達と学習
|
著者名 |
日本認知心理学会/監修
|
著者名ヨミ |
ニホン ニンチ シンリ ガッカイ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2010.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1002000029365 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
現代の認知心理学 5 発達と学習 |
著者名 |
日本認知心理学会/監修
|
書名ヨミ |
ゲンダイ ノ ニンチ シンリガク ハッタツ ト ガクシュウ |
著者名ヨミ |
ニホン ニンチ シンリ ガッカイ |
各巻書名 |
発達と学習 |
出版者 |
北大路書房
|
出版地 |
京都 |
出版年月 |
2010.7 |
ページ数 |
10,343p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3600 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7628-2720-4 |
ISBN13 |
978-4-7628-2720-4 |
分類 |
141.5
|
件名 |
認知 |
内容紹介 |
認知的側面に焦点を当てた教育心理学のテキスト。ベテランから中堅、若手まで幅広い執筆陣が、基礎理論と実証的知見をふまえながらも、教育との関わりを強く打ち出して解説する。 |
内容細目
-
1 認知心理学は学習・教育の実践と研究に何をもたらしたか
2-27
-
秋田 喜代美/著
-
2 言語力の発達
28-53
-
針生 悦子/著
-
3 数量概念の獲得過程
54-79
-
藤村 宣之/著
-
4 推論能力の発達
80-103
-
山 祐嗣/著
-
5 認知と動機づけ
104-128
-
村山 航/著
-
6 感情と情意理解の発達
129-169
-
遠藤 利彦/著
-
7 メタ認知・学習観・学習方略
172-200
-
植阪 友理/著
-
8 文章の理解と産出
201-226
-
犬塚 美輪/著
-
9 数学的問題解決とその教育
227-251
-
瀬尾 美紀子/著
-
10 科学的概念の発達と教育
252-282
-
湯澤 正通/著
-
11 外国語学習研究への認知心理学の貢献
語意と語彙の学習の本質をめぐって
283-309
-
今井 むつみ/著 佐治 伸郎/著
-
12 認知心理学は教育実践にどう関わるか
310-332
-
市川 伸一/著
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006170476 | 県立図書館 | 141.5/ニホ/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
前のページへ