検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

タスクで伸ばす学習力  学習ストラテジーを活かした学びの設計    

著者名 宮崎 里司/編著   伴 紀子/監修
著者名ヨミ ミヤザキ サトシ バン ノリコ
出版者 凡人社
出版年月 2009.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000910607536
書誌種別 和書
書名 タスクで伸ばす学習力  学習ストラテジーを活かした学びの設計    
著者名 宮崎 里司/編著 伴 紀子/監修
書名ヨミ タスク デ ノバス ガクシュウリョク ガクシュウ ストラテジー オ イカシタ マナビ ノ セッケイ  
著者名ヨミ ミヤザキ サトシ
出版者 凡人社
出版地 東京
出版年月 2009.5
ページ数 6,132p
大きさ 21cm
価格 ¥1400
言語区分 日本語
ISBN 4-89358-715-2
ISBN13 978-4-89358-715-2
分類 810.7
件名 日本語教育(対外国人)
内容紹介 タスクの意義や意味を裏づけるために必要な学習ストラテジーの知識を解説。また、学習環境に働きかける、メタ認知・情意・社会的といった間接ストラテジーを中心に据えた、自律学習トレーニングとなる多数のタスクを紹介する。
著者紹介 モナシュ大学大学院日本研究科修了。同大学より応用言語学博士号取得。早稲田大学日本語教育研究科教授。オーストラリア研究所所長。著書に「外国人力士はなぜ日本語がうまいのか」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021853528県立図書館810.7/ミヤ/書庫3一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

810.7 810.7
日本語教育(対外国人)
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。