検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ことばをつくる  言語習得の認知言語学的アプローチ      

著者名 マイケル・トマセロ/著   辻 幸夫/訳   野村 益寛/訳   出原 健一/訳   菅井 三実/訳   鍋島 弘治朗/訳   森吉 直子/訳
著者名ヨミ マイケル トマセロ ツジ ユキオ ノムラ マスヒロ イデハラ ケンイチ スガイ カズミ ナベシマ コウジロウ モリヨシ ナオコ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2008.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000810461837
書誌種別 和書
書名 ことばをつくる  言語習得の認知言語学的アプローチ      
副書名 言語習得の認知言語学的アプローチ
著者名 マイケル・トマセロ/著 辻 幸夫/訳 野村 益寛/訳 出原 健一/訳 菅井 三実/訳 鍋島 弘治朗/訳 森吉 直子/訳
書名ヨミ コトバ オ ツクル ゲンゴ シュウトク ノ ニンチ ゲンゴガクテキ アプローチ  
著者名ヨミ マイケル トマセロ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版地 東京
出版年月 2008.6
ページ数 433p
大きさ 22cm
価格 ¥3500
言語区分 日本語
ISBN 4-7664-1533-9
ISBN13 978-4-7664-1533-9
分類 801.04
件名 言語心理学 言語発達
内容紹介 ことばは本能ではない! 比較認知科学や発達心理学における豊富な研究データをもとに“Usage-Based Model(用法基盤モデル)”のアプローチから、子どもの言語習得のプロセスを明示する。
著者紹介 ジョージア大学にて博士号を取得(実験心理学)。ドイツのマックス・プランク進化人類学研究所および同発達比較心理学部門ディレクター、ウォルフガング・ケーラー霊長類研究所ディレクター。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021664743県立図書館801.04/トマ/書庫3一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

マイケル・トマセロ 辻 幸夫 野村 益寛 出原 健一 菅井 三実 鍋島 弘治朗 森吉 直子
801.04 801.04
言語心理学 言語発達
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。