検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ひとつ上のチーム。        

著者名 眞木 準/編   一倉 宏/[ほか著]
著者名ヨミ マキ ジュン イチクラ ヒロシ
出版者 インプレスジャパン
出版年月 2006.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000610303748
書誌種別 和書
書名 ひとつ上のチーム。        
著者名 眞木 準/編 一倉 宏/[ほか著]
書名ヨミ ヒトツ ウエ ノ チーム   
著者名ヨミ マキ ジュン
出版者 インプレスジャパン
出版地 東京
出版年月 2006.12
ページ数 255p
大きさ 22cm
価格 ¥2000
言語区分 日本語
ISBN 4-8443-2330-X
分類 674.4
件名 広告業
内容紹介 トップクリエイター19人が語る才能を生かす仕事のやり方。多彩な個性を集めてヒット作をつくる広告制作チームは、ひとりひとりの才能をどうやって生かしているのか? そのノウハウ、セオリー、経験、哲学を収録する。
著者紹介 1948年愛知県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。コピーライター。眞木準企画室主宰。TCCクラブ賞、ADC最高賞、朝日広告賞等受賞多数。著書に「一語一絵」など。



内容細目

1 イントロダクション   5-18
眞木 準/著
2 ネガティブな状況からチームは盛り上がる。   20-33
佐々木 宏/著
3 「日本人はチームプレーが得意」は幻想だ。   34-43
杉山 恒太郎/著
4 理想が一致しているか。   44-57
副田 高行/著
5 どこまで志を共有できるか。   58-72
山本 幸司/著
6 欲しいのは想像を超えた成果物。   74-83
大島 征夫/著
7 いかにルールを定めるか。   84-95
小沢 正光/著
8 唯一のしばりはクリエイティブへの情熱。   96-109
柴田 常文/著
9 チームであることを意識しない。   110-126
児島 令子/著
10 アイディアよりも重要なものがある。   128-143
葛西 薫/著
11 ひとりで100%のものはつくれない。   144-155
谷山 雅計/著
12 チームの緊張感がいい仕事につながる。   156-165
中村 禎/著
13 どうやって組む相手を見きわめるのか。   166-180
前田 知巳/著
14 クリエイティブ・ファースト。   182-193
岡 康道/著
15 目指すはエレガント。   194-203
一倉 宏/著
16 一騎打ちから生まれるコピー。   204-216
岩崎 俊一/著
17 “熱”のもとで、自然体で。   218-229
永井 一史/著
18 自分の匂いを生かせるか。   230-243
山本 高史/著
19 チームは「お願い」で動く。   244-255
中島 信也/著

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021382973県立図書館674.4/マキ/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.4 674.4
広告業
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。