検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

見て分かる困り感に寄り添う支援の実際  通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て   学研のヒューマンケアブックス   

著者名 佐藤 曉/著
著者名ヨミ サトウ サトル
出版者 学研
出版年月 2006.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトル番号 1000610292276
書誌種別 和書
書名 見て分かる困り感に寄り添う支援の実際  通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て   学研のヒューマンケアブックス   
副書名 通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て
著者名 佐藤 曉/著
書名ヨミ ミテ ワカル コマリカン ニ ヨリソウ シエン ノ ジッサイ ツウジョウ ノ ガッキュウ ニ マナブ エルディー エーディーエイチディー アスペ ノ コドモ エノ テダテ ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス 
著者名ヨミ サトウ サトル
叢書名 学研のヒューマンケアブックス
出版者 学研
出版地 東京
出版年月 2006.10
ページ数 191p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
言語区分 日本語
ISBN 4-05-403152-8
分類 378
件名 学習障害 注意欠陥多動性障害 アスペルガー症候群
内容紹介 通常の小中学校の児童生徒の6%がLD・ADHD・高機能自閉症であるという。しかし専門性のない通常学級の先生方は子どもたちの「困り感」に合った支援、教育は難しい。その具体的な支援をどのようにしたらよいかを解説。
著者紹介 1959年生まれ。筑波大学大学院教育研究科修了。岡山大学教授。専門は、特別支援教育臨床。著書に「発達障害のある子の困り感に寄り添う支援」「脳性まひ児の動作不自由と動作発達」など。



内容細目

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 所蔵館 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 0021361654県立図書館378/サト/書庫1一般和書貸可資料 在庫    

マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
学習障害 注意欠陥多動性障害 アスペルガー症候群
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。