蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
見て分かる困り感に寄り添う支援の実際 通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て 学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
佐藤 曉/著
|
著者名ヨミ |
サトウ サトル |
出版者 |
学研
|
出版年月 |
2006.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトル番号 |
1000610292276 |
書誌種別 |
和書 |
書名 |
見て分かる困り感に寄り添う支援の実際 通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て 学研のヒューマンケアブックス |
副書名 |
通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て |
著者名 |
佐藤 曉/著
|
書名ヨミ |
ミテ ワカル コマリカン ニ ヨリソウ シエン ノ ジッサイ ツウジョウ ノ ガッキュウ ニ マナブ エルディー エーディーエイチディー アスペ ノ コドモ エノ テダテ ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス |
著者名ヨミ |
サトウ サトル |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
出版者 |
学研
|
出版地 |
東京 |
出版年月 |
2006.10 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-05-403152-8 |
分類 |
378
|
件名 |
学習障害 注意欠陥多動性障害 アスペルガー症候群 |
内容紹介 |
通常の小中学校の児童生徒の6%がLD・ADHD・高機能自閉症であるという。しかし専門性のない通常学級の先生方は子どもたちの「困り感」に合った支援、教育は難しい。その具体的な支援をどのようにしたらよいかを解説。 |
著者紹介 |
1959年生まれ。筑波大学大学院教育研究科修了。岡山大学教授。専門は、特別支援教育臨床。著書に「発達障害のある子の困り感に寄り添う支援」「脳性まひ児の動作不自由と動作発達」など。 |
内容細目
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
所蔵館 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
0021361654 | 県立図書館 | 378/サト/ | 書庫1 | 一般和書 | 貸可資料 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学習障害 注意欠陥多動性障害 アスペルガー症候群
前のページへ