2018(H30)08_閲覧室床ひび割れ補修工事に伴うお知らせ

現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2018から2018(H30)08_閲覧室床ひび割れ補修工事に伴うお知らせ

閲覧室床のひび割れ補修工事等に伴う一部サービスの停止について(お知らせ)

 9月下旬から閲覧室床のひび割れ補修工事等を実施します。この工事に伴い修繕の必要がある書庫の資料を取り出すことができなくなるため、一部のサービスを停止いたします。
 工事期間中は、大変御不便をおかけいたしますが、御理解をよろしくお願いいたします。

                     記

1 一部サービスの停止開始日

平成30年10月1日 月曜日の休館日から
※9月30日日曜日までに予約した資料は、10月2日火曜日以降でも、取置き期限内は受取可能です。

2 利用できない書庫の資料

書庫4:雑誌類(静岡県に関する雑誌を含む)
書庫5:地域資料(静岡県に関する資料)
書庫6:地域資料(静岡県に関する資料)
書庫10:視聴覚ライブラリーの資料(16ミリフィルムを除く)

3 上記2の資料を使った次のサービスを停止

・閲覧
・貸出(協力貸出・相互貸借を含む)
・レファレンス
・複写サービス(郵送複写を含む)

4 停止したサービスの再開(予定)日

 平成31年3月14日木曜日
 ただし、書庫5・書庫6の静岡県に関する資料は工事の進捗状況により先行して再開します。
→書庫5、6の再開は12月下旬を予定しておりましたが、工事の進捗状況により1月下旬以降に延期となりました。

5 臨時休館

 平成31年2月25日月曜日から3月13日水曜日まで、閲覧室開室準備のため、臨時休館となります。

6 その他

 工事の影響が無い書庫等の資料利用やインフォメーション棟でのサービスは継続します。
 なお、工事期間中は、大きな音が出ることもあります。



静岡県立中央図書館長


[*] お知らせ一覧へ
[0] 県立図書館トップへ