2018(H30)08_閲覧室床ひび割れ補修工事について

 日頃から、当館を御利用いただき、誠にありがとうございます。
 
 昨年度に当館の閲覧室床にひび割れが確認されて以降、御利用者の皆様には、大変御迷惑、御不便をおかけしております。
 
 現在、閲覧室再開に向けて、専門業者による補修工事の設計中であり、設計が完成次第、工事業者の入札、工事実施を順次予定しています。工事実施に伴い、下記のとおりやむを得ず一部のサービスを停止せざるを得ないことがわかりましたのでお知らせします。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
 
 なお、工事内容や停止するサービスの詳細につきましては、施工業者及び工事工程が決定次第、掲示や当館のWebサイト等でお知らせします。

                     

1 補修工事の期間(一部サービスの停止期間)

平成30年9月中旬頃から平成31年3月頃まで

2 工事内容

(1) 閲覧室の真下にある書庫(書庫4、書庫5、書庫6、書庫10)・車庫・事務室の天井から閲覧室の床のひび割れを補修します。
(2) 閲覧室の床を補修します。

3 停止が予想されるサービス

(1) 修繕対象となる書庫の資料の取り出し不可(閲覧室にある資料を除く)
 ア 雑誌類 全工事期間
 イ 視聴覚ライブラリーの資料(16ミリフィルムを除く) 全工事期間
 ウ 地域資料 工事期間のうち4か月程度
(2) 上記(1)の資料を使ったサービスの停止
 ア 閲覧・貸出(協力貸出・相互貸借を含む)
 イ レファレンス
 ウ 郵送複写

 休館の期間

工事期間の最後(3月頃)に閲覧室開室準備のため1か月程度休館する。 
当初予定していた特別整理に伴う休館(1月21日〜2月1日)は行わず開館します。

 その他

工事に影響の無い書庫等の資料の利用やインフォメーション棟でのサービスは継続します。(上記4の休館中を除く)


[*] お知らせ一覧へ
[0] 県立図書館トップへ